渡米準備(2日前)

11/2(土)
朝8時前に義両親宅から自宅へ戻り
照明を取り外すために電気工事の方に来てもらう。


賃貸なのだから、照明は付けっぱなしでもいいんじゃない?と
思ったけど、仲介会社さんによると
「やはり好みがあるので…」とのこと。
iタウンページで探したおかげで
近所の業者さんに朝早く来てもらえて助かりました!

10時すぎに自宅を出て、小学校で行われている地域のお祭りへ。
学童も共催なので、私達保護者もはたらきます☆
私はわたあめ、夫は念願の⁈焼きそば係。

娘もお友達や学童の先生と、
最後にたくさん楽しめて良かったです!


駅ビル内にあるこちらはトラベルクリニック併設で
渡航者向けカウンセリングや予防接種が受けられます。

子どもの予防接種は無事終わりましたが、
北米へ行く大人が接種を推奨されている「破傷風(三種混合)」は、
なかなか近所で受けられるところが見つからず。子どもだけだったり…。

以前、お友達から紹介されていて
「いざとなったらここへ行こう!」と
思ってましたが、やはりここに駆け込むことにヽ(´o`;
念の為MRワクチンも接種しました。
(風疹の抗体は32倍で大丈夫そうだったのですが)

2本同時に片腕に打つと、腕イタイですね…。

駅からすぐだし予約制、かつ明るい雰囲気でとても良かったです。
海外に行く、暮らすかたは早めに行って見るのがおすすめ。

早めに終わったのでイーモバイルの解約もサクッと済ませ
(二年割引が自動更新なので、解約手数料が予想以上にかかり
ショック大きすぎたけど…)、美容院へ。
ライブも終わったので短めに。
アメリカでもよい美容師さんに出会えるといいのですが…。

出発2日前とは思えないほど、駆け込みだなー(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学