ノースカロライナ2週目【3】週末・IKEAへの遠征


11/16(土)渡米13日目

土曜の朝ということで
またガレージセールめぐりの後、
思い切ってIKEAへ!

なぜ思いきってかというと、最寄りの店舗がある
シャーロットという街までは車で2時間半。
私も1時間ほど運転しましたが、
長い距離の高速、緊張で体がガチガチです(・_・;

はるばる行ったかいあって
まずは最低限揃えたい家具を買うことができました。
ソファが在庫切れだったのが無念ですが…。

帰りは遅くなってしまったので
自宅のすぐ近くにあるインド料理店でテイクアウト。

流行っていただけあって美味しかったです!
食事作るパワーがない時はここかな〜。

★BUY

・フェイクグリーンたくさん
・花瓶
・書類スタンド
・ミニバケツセット
・ローテーブル
・子ども用ベッド
・仕事用デスク





11/17(日)渡米14日目

添い寝落ちし、夜中子ども部屋で目覚める。
レッグウォーマー無しで寝たらちょっと喉が痛い…!
慌ててマスクして寝る。

午前中、”んーなんか疲れがとれない”と思いつつランニング。
住宅街を走ると色んな発見があって楽しめます。リスもいた!


午後はダウンタウンにあるマーブルキッズミュージアムへ。
子ども向け施設なのですが、かなりの広さと充実ぶり。
入場料も5ドルとお手頃です。一日いても飽きないかも。

夕食はテイクアウト中心でさくっと。
大人はメキシカン料理のお店、子どもは明日からの
登校登園に備えてパワーを充電してもらえるよう、和食のお店で。

この日は結局なんだか体調がすぐれなかったなあ。
思えばこの私にしては珍しく、夏から?いつから?
ずーっとつっ走ってきた。
気力体力が赤信号になる前に、気持ちを落ち着けて体調も整えよう。

コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学