写真で振り返る私の産後【1】〜マドレは私の産後をどう変えたか?〜

写真で振り返る私の産後【1】〜マドレは私の産後をどう変えたか?〜

【Googleインパクトチャレンジ連動企画】
http://googleandmadrebonita.strikingly.com/

マドレボニータはGoogleインパクトチャレンジのファイナリストに選出され、3/25までファイナリストから4組を選出するための投票開催中です。
毎日投票のお願いをしつつ、せっかくなので【私がこの10年マドレボニータと出会って変わったこと】を書いてみたいと思います。

【2005】
前年に会社を辞め専業主婦に。
いつか子どもが大きくなったらまた働きたいけど、今は自分には無理だなぁ、と諦めもありつつ妊婦生活を楽しみ娘を出産。

妊娠中に知ったマドレボニータの教室、いざ出産するとなかなか行く勇気が出ず、産後半年でやっと参加。

エクササイズはもちろん、毎週思いを言葉にするコミュニケーションワークで少しづつその先の自分について考えられるように。
最終回、「5年後の私」を語るワークで、初めて「仕事でも趣味でもボランティアでも、何か打ち込めるものを見つけたい」という思いを言葉にすることができた。

★写真は10日先に第二子を出産した姉と。


☆特設サイトはこちら!
http://googleandmadrebonita.strikingly.com/

コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学