写真で振り返る私の産後【最終回】〜マドレは私の産後をどう変えたか?〜

【2015】
  1月からコミュニティ・カレッジに通い始めました。
授業に出て課題をやって仕事をして…と目一杯な日々ですが、世界各国から学びに来ている老若男女たちと過ごす時間は本当に濃く、思い切って来てよかったと心から思ってます。

 出産するまえの私は、母になったら『母』という人生を生きなくてはいけない、人生の主役は家族でそれを支える存在になるんだ、と思い込んでいました。

でも出産はあくまで「私の中に『母』が生まれた」のだと気付き、結婚や出産を経てなお私自身の人生をもっともっと楽しく豊かにするために行動しようと思えたのは、まぎれもなくマドレボニータに出会ったおかげ。(結果としてそれは家族の幸せにも繋がっている…はず!)

 「産後ケア」には、母となった人の人生を変える力がある。だからこそ、今回のGoogleインパクトチャレンジでもっと多くの方に産後ケアを届けられるように、ここ数日暑苦しく投稿させていただきました。一緒に盛り上げてくれた友人と家族にも心から感謝します。
ぜひ、ぜひ皆さんにも応援していただければうれしいです!

★With my EFL classmates. Studying with students with diverse cultural backgrounds really enriches my life!

==========
長らくお読みいただきありがとうございます☆
【Googleインパクトチャレンジ連動企画】
https://impactchallenge.withgoogle.com/japan/charity/madrebonita

マドレボニータはGoogleインパクトチャレンジのファイナリストに選出され、3/25までファイナリストから【世界を変える4団体】を選出するための最終投票開催中です。毎日投票のお願いをしつつ、せっかくなので【私がこの10年マドレボニータと出会って変わったこと】を書いてみています。
☆特設サイト
http://googleandmadrebonita.strikingly.com/

Non-profit organization Madre Bonita I have worked for is selected for one of the ten finalists of the Google Inpact Challange in Japan. Google have helped non-profit organizations to use technology to solve society’s greatest challenges in the U.S.,UK, India, Australia, and Brazil. The final vote has just started from today until March 25th. We have been provided our postpurtum healthcare program for 17 years in Japan and now applied a project to create a new oppoturnity to provide our program as a baby gift from family or friends by using a mobile app.  I would deeply appreciate it if you could vote for Madre Bonita.

▼Our Introduction Website (Japanese)
http://googleandmadrebonita.strikingly.com/

▼About the Google Inpact Challange (English)
https://www.google.org/impact-challenge/

コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学