The End of Spring Semester

1月から通い始めたコミュニティ・カレッジ。
キャンパスを歩けば寒いし、教室も寒いし、
教室と図書館を往復していると、
「耐え難きを耐え…」というフレーズが何度も思い浮かびました(笑)

2月は大雪も降り、結局学校は8日ぐらい休みになったし、
3月には夫が3週間日本出張、しかもその間に熱を出してしまって
本当にしんどかった(周りの友人のお陰で回復できました!!)。

勝手に通っている立場で言うのもどうかと思いますが
やっぱ大変だったわ…(^_^;)

でも、春は必ずやってくる!

ノースカロライナ州の花、ハナミズキも満開に。


授業は4月いっぱいで終了。
最後の授業の日はとても天気が悪かったし、
この日もIn class essay(約1時間かけて、当日出るお題でエッセイを書く)の
試験で終わったあとはへろへろ。
でもなんともいえない達成感、充実感。


学生生活3種の神器。
カフェオレを入れたフタ付きマグ、銭洗弁天のペンケース、大きなリュック。


そして5/8が最後のテスト!
毎日毎日、ランチは休み時間のおにぎりだったので
この日は無事の終了を祝ってクレープ食べちゃいましたw


夏のセメスターはお休みして、
次回は8月下旬からまた通う予定。
どこまで通えるかは気力体力と相談かもしれないけど、
しばらくは学ぶことを楽しんでみたいです。




コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学