一時帰国の工夫【トラベルオーガナイザー】

今年の一時帰国では、昨年の反省を活かして
いろいろなことをより快適に、整えていこうと
ちょこちょこ工夫をしてみているので、
ブログでも少しずつ書いていきたいと思います。

まずはコレ。
「トラベルオーガナイザー」…っていうのかな?
フックがついて仕切られたポケットのある折りたたみポーチです。


今までは…
化粧ポーチ、コンタクト、アクセサリー等、
旅先でもそれぞれ別のポーチに入れていました。

でも、滞在先では自分のモノだけを
共用スペースに置いておくわけにもいかないですよね。
ポーチをいくつも持って部屋を移動するのが手間だったり、
時計やヘアピンをしょっちゅう置き忘れたり、
忙しい朝は「アクセサリーポーチ上の部屋に忘れた!もう時間ない!」
みたいなことも度々…。

そこで、今回の一時帰国前に
よくお店で見かけていた「コレ」があると便利なのかな?と
思いつき、Targetで購入。

上段(透明ポケット)にアクセサリー、
中段(メッシュの二重ポケット)はデンタルフロスやヘアバンド、外した時計等、
そして下段(透明ポケット)はコンタクトと化粧品、スプレー等。
私はヘアメイク用品が少なめなこともあり、
いい感じに収まりました!
ポケットが透明ビニール素材とメッシュ素材両方あるのも使い分けられて良いです。

実家で使ってみたところ、快適快適〜!
もっと早く使っていれば良かったです。

コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学