エフエムたいはく『お仕事本舗 なでしこ☆キラりん塾』に出演しました★

先日、仙台のコミュニティFM局「エフエムたいはく」にて、
ラジオ番組「*お仕事本舗 なでしこ☆キラりん塾*」
出演させていただきました!

ブログで音源も聴くことができます。
【その1】【その2】

今回ラジオ出演させていただいたのは
大学時代からの友人、マキからのお声がけ。

マキは結婚後、東京から仙台に引越して
夫の健一さんと、「アジア・ひと・しくみ研究所」という会社を
運営されています。

●ちょうど2年前に新宿で。息子のハル君がまだ赤ちゃん…!

こちらの会社が、今回出演させていただいた
「*お仕事本舗 なでしこ☆キラりん塾*」のスポンサーをされているのです。
しかも、今回の出演時にはマキがみずからパーソナリティを!

収録はSkypeで。アメリカは夜の時間だったこともあり
昔みたいに長電話しているみたいな気分でリラックスしてお話できました。

マドレボニータは代表の吉岡マコがちょくちょくラジオ出演させていただいたり
事務局スタッフのもこちゃんは地元のFM西東京で
冠番組「mokoscope(リンク先から聴けます)」を担当する
パーソナリティとして活躍するなど、ラジオとは何かと縁があるのです。
そんなラジオの世界にちょこっと足を踏み入れさせていただき嬉しかったです♪

今年はNECワーキングマザーサロンも開催している仙台エリア。
マキも仙台のサロン運営チームとして活躍中です★
●全国約10箇所で開催中!NECワーキングマザーサロン●

かれこれ20年以上前に出会い、共に東京のはずれで学び、遊び、飲み、就職し、都心で飲み、時に人生を悩み、飲み、お互いの結婚式に参列し、飲み…
今やお互い子どもを持ち、仙台とアメリカで離れているけれど、
こうして同じ活動に関われること、なんともいえず感慨深いです。

最近こうやって感慨深いと思うことが増えたけど、
決して年を取っただけではなくw、日々の積み重ねで人生が面白く、

コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学