アメリカ国内での引越し初体験

7/30-8/3まで、私の母、姉、甥が遊びに来ました。
NC State University、ファーマーズマーケット、
夫の会社、ノースカロライナ風BBQ、庭の芝刈り(笑)

二度見したくなるほど短い日程でしたが、アメリカに初めて来た甥にとって、
少しでも視野や可能性を広げる経験になればいいな…と思います。

その後控えていたのは…引越し!

7/30 アメリカへ帰宅
8/3 母たち帰国
8/6 新居の鍵受け取り
8/8 引越し業者が来て引越し
8/11 前の家大家さんに鍵引き渡し

あらためて見ると、ごくごく近所とはいえ
よく引っ越せな…と思うスケジュール(O_O)
8月下旬から新学期が始まるのでなるはやで
前の家を明け渡さなくてはならず、こんな感じになりました。

無事引っ越せたのは、手伝ってくれたお友達と母、姉のおかげです!


ダンボールは、U-HAULで購入したり、お友達から譲ってもらいました。
(やっぱり日系引越し業者のダンボールは丈夫でした…!!)

娘のピンク色の部屋ともお別れ。



こちらが新居。



引越し業者さんは、夫の会社で良さそうと情報を得たところに依頼。
正直、ちょっとアメリカの業者さんてどうなんだろう…と
思ってましたが、暑い中、汗だくでテキパキと運んでくれました!

なんと、またピンク色の部屋も。





日本で買ってきた、フィリップス社製のヌードルメーカーも新居で初稼働!
こりゃあすごい!!コシのあるうどんにモチモチのパスタ、ラーメンも作れます。

コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学