2015年11月26日木曜日

Thanksgiving Dayの8キロマラソン!

So happy to finish Turkey trot 8k run! We'll celebrate Thanksgiving Day with roasted turkey:-)


サンクスギビング・デーの恒例になりつつある、Turkey trot 8k run。
寒かった昨年と比べ、とても良い天気の中走れました。



この11月は本当に忙しく、2回しか事前に走れなくてもう無理ではないかと思いましたが………
8キロ何とか完走しました!

夜に向けてターキー仕込み中。夫が(≧∇≦)(これでも小さいサイズです)

2015年11月22日日曜日

マドレボニータ通常総会終了

昨夜、マドレボニータの通常総会が無事終了。
ご参加、ご協力くださった会員の皆様本当にありがとうございました。

よりよい組織運営を目指し、
昨年より開催を3週間近く早めたのですが、
準備が本当に大変でした…^^;

今年もたくさんの会員・サポーターの皆さんも参加してくださり、
日々課題ばかりが見えてくるけど、
昨年の総会とは違う景色もたくさん見えていることを
改めて実感できた時間でした。

正解もレールもない活動だからこそ、
こうした節目節目の精神的な充電が
とても大事だとつくづく思う。



ふぁー今週は週4で夜のSkypeだったので、
週末はのんびりと読書やランニングします!

2015年11月20日金曜日

International Festival at Wake Tech

International Festival at Wake Tech!
So many students were interested in our Japanese calligraphy. 
It was a good opprtunity to wear a Japanese summer kimono made by my father!

留学生のインターナショナルフェスティバルに日本チームで参加してきました。


日本で着る機会の無かった父の藍染めの浴衣を着る良い機会に^^
※父の藍染め作品はこちらからご覧いただけます。





2015年11月14日土曜日

コミカレに来て1年

A year has just passed since I visited Wake tech community college. 
So thankful for every day, every little progress, and everyone who support and cheer up my college life. 

コミカレに通うことを決めてからちょうど一年。
楽ではないけどあの時踏み出してやっぱり良かったです。

いつも調整したり、応援してくれる周りの皆さん本当にありがとうございます。