必死のコミカレ春学期

コミカレの春学期が始まって、やっと1か月^_^;

今期はアメリカ人学生に混ざっての英語クラス(ENG111)と
留学生向けスピーキングクラスを取りました。

数ヶ月前から運転中にTEDアプリでスピーチを聴きまくってたけど、
ENG111の先生はシェリル・サンドバーグの1.5倍
話すの早い(*_*)

この授業では、ReadingとWritingをメインに学びます。
初日の授業でもらうシラバスに、毎回の予定が書いてあり
その日に扱う小説やエッセイはもちろん事前に読んでいかないと
授業の流れにまるでついていけません。ほんとに必死。

そして授業「外」の時間を使って、合計3つのエッセイを提出します。
1つ目のエッセイ提出したと思ったら、
次はプラトンの洞窟の比喩を読んでエッセイですと…(°_°)


コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学