サンフランシスコ【3】チャイナタウンとシーフード

いよいよサンフランシスコの旅も終盤。
午後に子どもたちが戻ってくる日は、
チャイナタウンでお昼を食べました。

あんかけチャーハン!芸術的。素晴らしい。

パクチーが入っていた…んだったような…。
美味しかったです!

わかりづらいけれど、サンフランシスコ名物のものすごい坂。

  さて、最終日の夜は、予定が急遽変更になりお店を探すことに。
数日前に定休日で来られなかった、シーフードの人気店
ANCHOR & HOPE に来ました!
(ノースカロライナではなかなか美味しいシーフードを食べられないので必死なんですw)

倉庫を改装した(?)店内。素敵です。



シーフード盛り合わせ。(もっとシャレた名前だと思うけど)

本当に美味しかったし雰囲気もよく、
かつ子連れでも入りやすいお店でした。



初めて訪れたアメリカの街であり、
アメリカに住みたいと思うきっかけにもなった場所サンフランシスコ。
夫の日頃の努力が実り、素敵な機会を頂いて久々に訪れることができました。
今度来るときはぜひワイナリー巡りをしたいなあ。





コメント

このブログの人気の投稿

渡米準備(7日前):小学校転入のための手続き

【渡米準備】渡米が決まったら〜まずは予防接種の準備!

ノースカロライナ3週目【4】日本語補習校への入学